ゆうたびブログ"Smile-Journey"

仕事・一人旅・スポーツ・日常などをゆるく記録しています。

走ってみた『西安城壁一周ランニング』

西安には街をきれいな長方形で囲う城壁があります。

f:id:Smile-Journey215:20180201003316j:image

城壁の上は一周つながっていて、一周すると約14キロにもなります。西安市内を囲っているこの城壁は完全に保存されている城壁の中で世界最大らしいです。(ネット情報)

 

 

城壁があることをしって、一周できることを知り思いました.......

 

 

 

走ろう!

 

僕自身、こんな体型ではありますが、

去年はマラソンやトレイルランなど6〜7つくらいの大会に出るくらい走ることをしてきています。

 

今回はただの思いつきですが(笑)

もうやると決めたらベッドから起き上がり着替えて宿からスタート!

 f:id:Smile-Journey215:20180201004038j:image

2キロほど走り南門(永寧門)に到着、入場料の54元(1000円くらい)を払いいざ城壁の上へ

 f:id:Smile-Journey215:20180201004159j:image

f:id:Smile-Journey215:20180201004223j:image

f:id:Smile-Journey215:20180201004318j:image

 上にあがったら、意外と人がいました。

しかし道は「雪雪雪」..まぁこれも予想通りなので走り始めました!

f:id:Smile-Journey215:20180201004553j:image

普段、雪がなければレンタルサイクルをしているのですが、この日はお休みみたいです。確かに危険ですね。

 

f:id:Smile-Journey215:20180201004722j:image

f:id:Smile-Journey215:20180201004747j:image 

進むと人が少ない。。

雪だから仕方ないのかもと思いながら、走る側からしたらこのなにもない光景が続くのはつらい

f:id:Smile-Journey215:20180201005505j:image

 

f:id:Smile-Journey215:20180201005012j:image

4キロくらい走ったところで子供たちがたくさんいました!

f:id:Smile-Journey215:20180201005220j:image

城壁の上には売店もあります!

 

f:id:Smile-Journey215:20180201005313j:image

上から見た兵馬俑行きのバス停はこんな感じでした!

 

f:id:Smile-Journey215:20180201005401j:image

西安駅は長蛇の列!

駅利用はチケットを買うのにも身分証が必要で、しかも手荷物検査があります。セキュリティは日本以上ですね。

f:id:Smile-Journey215:20180201005718j:image

 

西安市内で交通が行き交う街並み、バスが多い!とにかく!

f:id:Smile-Journey215:20180201005834j:image

 

そのあとはただひたすら見るものもなく走っては歩き、歩いて歩いて走って飽きて....ただ歩くと寒いので寒くなったら走るの繰り返しw

f:id:Smile-Journey215:20180201005910j:image 

f:id:Smile-Journey215:20180201010154j:image

f:id:Smile-Journey215:20180201010208j:image

f:id:Smile-Journey215:20180201010315j:image 

f:id:Smile-Journey215:20180201010347j:image

 f:id:Smile-Journey215:20180201010740j:image

一周完了!!

2時間半マイペースにゆっくりと走りました。

さすがに同じことをしている人はその日はゼロでした。

 

このあと帰ってあったかい麺を食べました!

f:id:Smile-Journey215:20180201010629j:image

 

なかなか古代の建物を走る経験もなかなかないのでこの日も貴重な体験ができました!今しかできないチャレンジを重ねていきたいと思います!

 f:id:Smile-Journey215:20180201011504j:image

f:id:Smile-Journey215:20180201011510j:image