ゆうたびブログ"Smile-Journey"

仕事・一人旅・スポーツ・日常などをゆるく記録しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西安での食事(着いてから今日まで)

西安の旅もまもなく残り少なくなってきました。1/30日には別の国へいきます。 今回は西安での食事について書きます。 ぼくはどんな食事をしているのか!? 西安1日目(1/25) 回民街の屋台で食べました。 ↑パン生地の中に肉や野菜などが入っていました。けっこ…

西安の夜市『回民街』

1/24~27日に宿泊していた民宿から歩いてすぐのところに 『回民街』というものがありました。宿の女性の方にもおすすめをされたのでごはんを食べるためにいってみることに! 今回は、西安で有名な繁華街『回民街』の様子をお伝えします! お祭りの時に出る屋…

荷物が出てこない

出発1日目のトラブルについて.... 日本を出発し北京を経由、西安についたのは1/24の17:30頃でした。 手荷物受取所に到着して、十数分....いつまでまたっても預けた荷物が出てきませんでした。 荷物のインフォメーションにいき、パスポート・航空券を出して書…

ネット制限がえぐい(>_<)Yahoo!メールへご連絡を

更新が滞っておりました。 すみません!よしざきゆうたです。 みなさんへ連絡ができず心配をおかけしています。 現在!連絡手段はYahoo!メール宛にお願い致します! zakky86113@yahoo.co.jp です(>_<) とにかくネットの繋がりが制限されていて このブログも…

実家を出発しました

こんばんは! つい先ほど実家を出発しました。 荷物も無事に準備完了し、これから羽田空港の近くまで移動して一泊。始発で空港に向かいます。 昨日は予定の便で出発ができませんでした。 予定していた便は欠航にはならず、無事に出発したようです。。が、、…

大雪ショックのため、出発日先送り

こんばんは。 タイトルにもある通り、世界一周の出発を今日は断念することにしました。 出発前とあって青梅市にある実家でゆっくりして、さいごは温かいご飯を食べた後に出発!と思っていましたが、、、夜になったら大雪の影響は大きく家の前は雪かきを近所…

世界一周、出発前日

とうとう明日(1/23)、 海外ひとり旅に出発します。 人として全力で生きて、たくさん吸収して、日本ではできない経験(いろんなひとにあう、自分の目で世界をみる)をしてきます! "日々笑進" ケータイ電話は休止するので、 今日(1/22)から080〜の電話ができな…

出発前の準備(予防接種・パスポート・航空券)

嵐の大ファン女性2人のとまらないマシンガントークを聞きながら(笑)、原宿のカフェから投稿しています。 出発まであと6日、出発に向けて準備を着々と整えているところです。 今回は、 1.予防接種(ワクチン) 2.パスポート系 3.航空券(チケット) について簡単…

【ブログはじめます】世界一周まであと1週間

はじめまして! 吉崎勇太(よしざきゆうた)と申します。 このたび、2018年1月23日から『世界一周』に出発します。バックパッカーの一人旅、最初は"中国の西安"から旅をスタートしていきます。 この旅をスタートさせるのと同時に、ブログも新しく開設しました…