ゆうたびブログ"Smile-Journey"

仕事・一人旅・スポーツ・日常などをゆるく記録しています。

もっと人生、笑顔になれるはずだ。

『日大ブランドが落ちる』

 


肩書き社会の日本ならではの見出しだなと思った。

 


日大OB、日大在学生含めて勝手に大学名が担ぎ上げられてとても心苦しい気持ちになっているかもしれない。

 


気にしてない人、無問題の人ももちろんいる。

 

 

 

ただ大きな見出しに左右され、メディアに日本の肩書き価値観に浸り続けてきた人からの目線はつらい。

 

 

 

 


これで日大のイメージが下がって、

会社だったり就活だったり学校生活で影響がある人が出てくる人は出てくると思う。

 


就活にも影響してくると思う。

 


そうゆう人はかわらないし、ずっとそうでしょう。

 

 

 

日本はそんな国、そんな価値観が蔓延る国。

 

 

 

 


そんななかでも、一人ひとりの魅力を、肩書きを無視したその人の人間性をみてくれていっしょに過ごしてくれる人、判断してくれる人、会社、組織は必ずある。

 

 

 

それは日本人の優しさ、いい部分などではなくどの世界に生きている人間にも備わっている価値観だと思う。

 

 

 

日大アメフト部のニュース

 

 

 

 

 

 

選手の言うこと、真実でしょう。

監督・コーチの言うこと、真実でしょう。

それを追求するマスコミも国民の声、思いでしょう。

 

 

 

真実・発言がが本心でないなら、どこかからの圧力なら、自らを守る、何かを守る保身なら、それが生まれる国が今の日本でしょう。

 

 

 

良い悪い好き嫌いの判断基準、始まりも人・終わりも人でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気にすんな、負の声なんて。

日本にいて消えないと思うなら海外にでもいけ。

海外に行くのがこわいなら日本のなかで価値観が認められる環境にいけ。

付き合う人をかえろ。自分に持ってマイナスオーラ出すやつの近くにわざわざいる理由なんてない。

 

 

 

 

 

 

人として自分自身が大切にしたい価値観はずっともっていたい。

 

 

 

 

 

 

けど、そんな日本で生きてるのいやだ...違うな、

 

 

 

 

 

 

 


かなしいな思った。

 

 

 

 

 

 

 

日本人てこうゆうニュースの時は人に関心を持つよね。

それなら身近な人にもっと関心をもって生きてほしい。

 

 

 

 

 

 

まぁおれもそんなニュースをみて感情的になった人間だけどね。

 

 

 

まあいいや。

まとまりもなく想いのたけを。