ゆうたびブログ"Smile-Journey"

仕事・一人旅・スポーツ・日常などをゆるく記録しています。

ネパール到着!

1/30の夕方に中国東方空港の飛行機でネパールに到着しました。

 

カトマンズのトリプバン空港は世界でワースト3位にはいる空港みたいで、

いろいろと覚悟しましたが無事に入国することができました。

f:id:Smile-Journey215:20180131230825j:plain

カトマンズのトリプバン空港

飛行機を降りるとターミナルまではバス移動、

そこからアライバルビザの発行をします。

 

ビザの発行手順は、

1.アライバルカードを書く

2.専用の機械で詳細を入力

3.カウンターで申請。ビザ発行代金を払う。

4.入国カウンターへ

といった流れでした。

 f:id:Smile-Journey215:20180203202114j:image

f:id:Smile-Journey215:20180203202229j:image

 

 

ぼくはエベレストのトレッキングを考えていたので30日間有効のビザを購入。40ドル。

f:id:Smile-Journey215:20180131231356j:plain

f:id:Smile-Journey215:20180131231403j:plain

無事問題なく入国できました。

 

f:id:Smile-Journey215:20180203203933j:plain

手荷物検査はありましたが、絶対に見てないですね。笑

f:id:Smile-Journey215:20180131231918j:plain

荷物は投げ捨てられていましたが、予想していたよりもトイレはきれいでした。

 

疲れていたので飛行機で隣に座っていた方に案内され500ルピーでタメル街まで行けるタクシーに乗り20分くらいで宿のあるタメルのに到着!

 

f:id:Smile-Journey215:20180203204427j:plain

f:id:Smile-Journey215:20180203204438j:plain

 

この日は早速、

ネパール料理のダルバートを食べました!!

と、、言いたかったのですが、そんな気分じゃなかったので、ドーナツにしました!

 

f:id:Smile-Journey215:20180203202520j:image

家庭的なドーナツ、これが大きい!

一個でミスド2つぶんの重さがありますね。

45ネパールルピー,40ルピー=合計85ルピーでした。隣の水は1リットル25ルピー

 

ちなみにら

1ネパールルピー=1円と、

考えてもらえればと思います。

 

味は申し分なし!

2つで結構なボリュームでした!

 

 

その後泊まるホテルへ!

f:id:Smile-Journey215:20180203202942j:image

f:id:Smile-Journey215:20180203203153j:image

 

 チェックインを済ませて、

ドミトリー部屋で休みました〜

 

ちなみに3泊で10ドルでした。

一泊300〜350円、シャワー&トイレ共用、無料wifiあり 

 

 

 

あしたはタメル街めぐり!