ゆうたびブログ"Smile-Journey"

仕事・一人旅・スポーツ・日常などをゆるく記録しています。

西安での食事(着いてから今日まで)

西安の旅もまもなく残り少なくなってきました。1/30日には別の国へいきます。

 

 

今回は西安での食事について書きます。

 ぼくはどんな食事をしているのか!?

 

西安1日目(1/25)

回民街の屋台で食べました。

f:id:Smile-Journey215:20180128193824j:image

f:id:Smile-Journey215:20180128193845j:image

↑パン生地の中に肉や野菜などが入っていました。けっこう大きい!15元・250円くらい。

 

f:id:Smile-Journey215:20180128194207j:image

f:id:Smile-Journey215:20180128194231j:image

f:id:Smile-Journey215:20180128194239j:image

 ↑平麺で野菜たっぷり、少しピリ辛でしたがおいしかったです。18元・310円くらい。

 

西安2日目(1/26)

2日目も回民街!

f:id:Smile-Journey215:20180128194644j:image

 f:id:Smile-Journey215:20180128194717j:image

一番上↑の18元・310円のメニューを注文

 f:id:Smile-Journey215:20180128194823j:image

パン生地を2枚渡され、、、。

周りを見渡すとちぎっていたのでマネしてちぎりました^ ^

f:id:Smile-Journey215:20180128195002j:image

....このパン生地がとにかく固い(>_<)全部ちぎり終わるのに10分近くかかりました。

f:id:Smile-Journey215:20180128195209j:image

そして具とスープと春雨のような麺を入れてもらいできあがり!

f:id:Smile-Journey215:20180128195317j:image

あったかいスープにパン生地がいい感じに絡んで美味でした!

 

そして夜はお米が食べたくなったので、

1日目に気になっていた炒飯を食べに!

f:id:Smile-Journey215:20180128195750j:image

f:id:Smile-Journey215:20180128195838j:image

こうやって外で目の前で作ってくれます!見てるだけでもたのしいです!

f:id:Smile-Journey215:20180128195958j:image

ほんとうにうまい!の一言です!!

たぶん自分の中のNo.1です!!!

12元・200円

 

 西安3日目(1/27)

新しく移動した宿の近くにある店にいきました!

 f:id:Smile-Journey215:20180128200345j:image

f:id:Smile-Journey215:20180128200435j:image

麺料理を注文!

f:id:Smile-Journey215:20180128200523j:image

f:id:Smile-Journey215:20180128200604j:image

これも美味!写真ではあまり伝わりづらいですが、器はけっこう大きいです!そしてこれは10元・170円です。

 

西安4日目(1/28)

昨日の同じ店へ!

違うメニューを注文

f:id:Smile-Journey215:20180128201130j:image

透明の麺がツルツルで野菜や肉もたっぷりです!14元・240円

 

 

 

=====================

以上!

いままでの食事を並べてみました。

トータル4日間で1500円くらいですかね。

 

飲み物は、

500mの水を買ったり(1〜2元・20〜30円くらい)

ファンタやコーラ(3元・50円)を飲んだりしました。

 

明日は市内をまわれる最後の日なので、

宿の人に教えてもらったフライドフード(たぶんチャーハン的なもの)のお店に行こうかと思います!(おなかがすいたら今日の夜にでも行こうか悩み中、、、)

 

 明日は早起きして、華山(华山)にダメ元で行ってみようと思います!雪の影響を受けないことを祈って。。

 

 

明日は西安は晴れの予報☀️信用できないですが笑、でも最高気温マイナス1度....寒さには勝てませんが、あと2日精一杯すごします!!

 

 

他国に行ったらようやくLINE、フェイスブック、Gメール、インスタが解禁!^_^笑

 

改めてそのときは中国での様子、報告できればと思います!